ここからの出来事ブログ | 不登校児童生徒の為の寄宿施設、滋賀県長浜市余呉町特定非営利活動法人子ども自立の郷ウォームアップスクールここから

ここからの出来事ブログ

ゆっくりゆっくり

2022年09月08日(木)

 

 

こんにちは ☀ ここからです。

長らく更新できずにいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週は大人も子どもも何やらバタバタと慌ただしい週で…。

心身共々お疲れ気味の人が多かったので、SNSの更新もストップ!

みんながいつも通りの日常を取り戻せるよう、静かに過ごしておりました。

 

 

 

木曜日はここからの週明け!新しい週のスタートです ☀

しかし!エンジンをかけすぎると身体がびっくりしてしまうので、

今週は比較的ゆっくりで穏やかに過ごしています ☕

 

 

 

思いがけずゆっくりで穏やかな時間を過ごせているので、

指導員が趣味で育てている植物たちの手入れを行いました。

アボカド、コーヒー、アロマティカス、、、と名前のわからない弱った植木。

どれもこれもすくすく育ってくれてうれしい限り( ^^ )

 

 

 

 

 

 

春はこんな具合だったので、植物の成長には驚かされます。

(植え替えしたとは言えめちゃくちゃ伸びたなぁ。)

 

 

 

植物いじりをしていると、「生き物は日々成長しているんだなぁ。」と思わずにはいれません。

植物も、動物も、虫も、もちろん人間も。

その成長は目に見えにくいものですが、その時、その瞬間を見逃さずに過ごしたいなぁ。

と、思いながら土をいじる指導員でした。

[contact]お気軽にお問い合わせください。tel.0749-86-3578 [メールお問い合わせ] 〒529-0512 滋賀県長浜市余呉町上丹生1570

PAGE TOP