ここからの出来事ブログ | 不登校児童生徒の為の寄宿施設、滋賀県長浜市余呉町特定非営利活動法人子ども自立の郷ウォームアップスクールここから

ここからの出来事ブログ

ねこかわいい

2022年10月20日(木)

 

こんにちは ☀ ここからです。

今週も気持ちよい秋晴れ‼

お洗濯物もよく乾いて嬉しい週明けとなりました ◎

 

 

 

さて、今日は隔週で遊びに来てくれる女の子と一緒に、

ここから自慢のにゃんズと触れ合いました。

今日は自慢のにゃんズをご紹介します。

こちらは、教頭先生の「ロイヤルミルクティーにもうすぐなります」ちゃん

名前がとても長いので、みんなから「ロイ」と呼ばれています。

この長い名前の由来を古参ボランティアさんに尋ねたところ、

「なんかあったけど忘れた!」との事でした 笑

 

 

 

 

ロイちゃんは約14年ここからで一緒に生活しています。

もうおばあちゃんなので、元気いっぱい走り回る事はあまりありませんが、

人が来ると遊んでほしいのか、小走りでトコトコと近づいてきてくれます ◎

年をとっても食欲はいつも旺盛!おかげで洋ナシのようなボディを維持しています。

 

 

 

ロイちゃんのお口は大きくて「ムッ」としています 笑

これからもその大きなお口でごはんをいっぱい食べて、

まだまだ長生きしてほしいなぁと思います (^^)

 

 

 

 

 

お次は、校長(代理)「ダイリ」ちゃん

かつてオス猫の「校長先生」がいたのですが、1年ほど前に虹の橋を渡っていってしまいました。

ロイちゃんはいつも校長先生と一緒に過ごしていたので、校長先生が居なってしばらくすると、

「ウォーンウォーン」と悲しそうな声で昼夜問わず鳴き続けていました。

そんな時に動物病院で出会ったのがこの「ダイリ」ちゃん。

不安や心配事もありましたが、新たな仲間として迎え入れる事になりました ◎

 

 

 

 

「校長先生の代理だね」というような話をしているうちに、

いつの間にか呼び方が「ダイリ」となり、そのまま名前になりました 笑

ダイリはここからに来てまだ2年ほど。

しばらくはロイとピリピリしていましたが、今ではすっかり仲良しになりました ◎

 

 

 

 

 

遊ぶのが大好きで、かなりお転婆な女の子です。

まだ校長代理ですが、いつか立派な校長先生になってほしいなぁと思います 笑

指導員はそのサポート(お世話)を頑張ります!

 

 

 

以上、うちのねこ自慢でした 笑

気まぐれにここからにゃんズの事もお伝えしていけたらと思います ☕

 

[contact]お気軽にお問い合わせください。tel.0749-86-3578 [メールお問い合わせ] 〒529-0512 滋賀県長浜市余呉町上丹生1570

PAGE TOP