ここからの出来事ブログ | 不登校児童生徒の為の寄宿施設、滋賀県長浜市余呉町特定非営利活動法人子ども自立の郷ウォームアップスクールここから

ここからの出来事ブログ

サイクリング日和

2022年10月23日(日)

 

こんにちは ☀ ここからです!

今日は良いお天気で絶好のお出かけ日和!

日曜日は通信制高校のスクーリングに出かける事が多いH氏。

今日は学校がお休みだったので、一緒にサイクリングに出かけました。

 

 

 

颯爽と自転車を漕ぐH氏。

ここからに来た当初は自転車に乗ることもままならず、

「自転車は長いこと乗っていない。怖い。」と、言い続けていました。

少しずつ練習を重ねると、徐々に自転車に乗れるようになり、

余呉町内のサイクリングを楽しめるようになっていきました。

 

 

 

 

 

今では余呉以外の場所でも自転車に乗れるようになりました。

「家から駅まで歩いていくのしんどい!」と、気づいたようで、

Hの自宅から最寄り駅までの数キロを、自転車で往復しています。

周りの大人も本人も「Hが自転車に乗るのは絶対無理。」

と、言っていた頃が、少し懐かしく感じられます。

 

 

 

 

地図で道を確認しながら目的地へ。

途中何度も地図を確認していましたが、自力で目的地にたどり着くことが、

何よりも大事なのです。がんばれ!

 

 

 

小一時間程かけて隣町へ行き、お洒落なカフェでお茶を楽しみました  ◎

その後は古本屋さんを巡ったり、図書館に行ったり…。

楽しいお出かけサイクリングでした (^^)

しんどいこともいっぱいあるけど、これからも頑張っていこうね!H氏!

 

 

 

 

 

 

[contact]お気軽にお問い合わせください。tel.0749-86-3578 [メールお問い合わせ] 〒529-0512 滋賀県長浜市余呉町上丹生1570

PAGE TOP